忍者ブログ
- Tip*Rip ‐ 清成の日常から落書きまで色々。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引越し終了!

アーッ!!

 


先週引越しが終わりました。
要らない・3年位使ってないものを思い切って捨てましたよ!45Lゴミ袋20袋分はゴミが出ました!
2LDKのアパートだったのに・・・そんなにいらんものがあったのか・・・orz
その他フィギュアやぬいぐるみも厳選して売りました。さよなら・・・

そしてついに約14年前から今まで集めていた同人誌を一部売りました。
理由は年齢を重ねるにつれ「死んだ後家族親族にアレを見られたら・・・!」という恐怖がリアルに湧いて出てきたからです(白目)
約300冊を売りました!さよなら私の青春(´;ω;`)ブワッ
あまりにジャンルが古すぎる本が多数有った為そんなにお金にはなりませんでしたが、少しスッキリしました。
それでもまだあとダンボール大1箱分あるんですけどね!これはまだ楽しむんだいww
入院とかもしもの際は、引っ越しで偶然住まいがお近くになった友人の家に隠してもらうんだ・・・!!(´Д⊂ヽ
 
新たな引越し先は周辺環境が大変良さげなので、これから少しずつ開拓して慣れて行こうと思います。エッヘヘ!!



~引越し前~

(・3・)私:「引越し先(現住所)の周辺口コミ調べるンゴ」カタカタッターン
( ´∀`)家族:「おぅ・・・近くの公園に心霊スポット有るのか・・・」
(・3・):「でも犬の散歩してる幽霊て何ぞやww」
( ´∀`):「あんま怖くないねww」
(・3・):「ついでに今の家(旧住所)の心霊スポットも調べるンゴ」カタカタッターン
( ´∀`):「何が出るかな~wktk」

(;3;)(;´∀`):「」

【今まで住んでいた所がオカルト系まとめに載る程度には凶悪な心霊スポットや事件が多かった件について】

拍手[0回]

PR

刀剣乱舞はじめましたー

4月14日のサーバー追加から、薩摩国の審神者になりました!

以前からどんなものか気になってはいたものの、頭使いそうなゲームて苦手だなーキャラ死んだら蘇らないんでしょーFEかよ!と思いながら結局面倒くさくて何もしてませんでしたが、基本無料だし一応登録してみっか!と。
友人のつぶさんに色々聞きながら何とか無事にサーバーを確保できました!本当ありがとう・・・!


で、開始から4日目(1日フルで触らなくて実質3日目)

早速おじいちゃんゲトしました!
とうらぶ始めるに当たり目的の大半は、巷で噂のじじいを側近にする事だったんでもうすでに果たしました笑。
その時のレシピは巷に溢れているのでアレですが一応コレ↓
レアレシピ【600/600/600/510】

鍛刀自体はとうらぶ始めてから10回もせずに出ましたー!
脇・打パーティで細々⇒大倶利伽羅さん拾う⇒彼を先頭にしてレアレシピ鍛刀⇒太郎太刀さん来る⇒彼を先頭にして鍛刀⇒おじいちゃんキター
何か大倶利伽羅さんが来てから通常のドロップで太刀キャラが落ちたり鍛刀出来たりしやすくなった気がして嬉しいです(´ω`*)
あとは良い刀装作るだけですが、こっちの方が中々金が出なくて資材が減って行くよ笑!! 


 
 
そんで4日目の今はこんな感じです。清成隊!
 

今の時点で4-1まで。
4-2以降このレベルが適正なのか足りないのかも良く解らない位初心者です。行けんのコレ?
取り敢えず地図は全部埋めてから進みたい派なので何度も同じ地図を巡回するのですが、まだ検非違使MAPは1個しかない!ちょっと寂しいような嬉しいような!
とにかく中々に面白いので地道に進めて行こうと思いますー。

拍手[0回]

モンハンフェスタ’15!×イラコン

に、先月2月22日の大阪会場へ行ってきました!
今更ながらちょっとしたレポを。写真はほぼ無い。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先ず始めに、モンハンはMH4から始めました!
存在は何となく知っていたのですがどちらかと言えばパズルとかRPG派だったので手を付けず。
でも家族が歴代のMHをやっていて、MH4で一緒に一狩りしようよ!と言う事で購入を決意、ハマる。
このMHFは何回目か忘れてしまいましたが、場所は全国5会場?で開催されているみたいで、前回のMHF'13で初めて参加しました!
今回は2回目の大阪会場!!(ノ・ω・)ノ


前回MHFでは会場1時間前に並んだにも関わらず大行列、そして開場真っ先に物販に並んだ瞬間90分待ち・・・!まさか・・・ッ!舐めてた・・・!!(その後さらに増え120分待ちとか
お蔭で午前のメインステージを見る事が出来なかったと言う心残りがありました。

今回はその反省を踏まえ、事前に欲しいグッズの売り切れ予想して大丈夫そうだったので物販は帰り際に後回しし、真っ先に『お食事・写真撮影・ゲームコーナー』を回ってメインステージに間に合わせました!
開場で先に其処に行くとほぼ並んでいないので、かなり余裕を持って楽しめました!
【プーギーにはお見せ出来ない串(豚バラ串)】はとっても美味でした。
美味しいよプーギー美味しいよ・・・///

 
カフェオーレ×アイルーちゃん。
可愛い過ぎる。


テオーーーー!!


メインステージでは開発者4名による狩りが最高に楽しかったです!
MH4Gのチャット機能を上手く使って会場を沸かせておりました。あれはセンスが良すぎる・・・!
1乙した際のチャットで「奴はまだ四天王の中でも最弱・・・!」は是非真似したいw
その辺りの面白いやり取りは若しかしたら色んな方のレポでも詳しく見れるかもしれないのでどうぞそちらに!(投げ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして今回のフェスタ、例年通りイラストコンテストがありましたので応募いたしました!
『MH4G部門』、『MH10周年部門』の2部門があり両方送りました・・・・・・が!

両方とも会場で展示して頂けました!!うわぁい!!!!

電撃オ●ライン様等のフェスタ記事にも一部映っているので、もしかしたらこの度の大阪会場だけでなく全国で展示して下さっているのですかね、嬉しい!(前回は会場ごとに締切が違ったので展示してる作品が若干違ってたと思います)


『MH10周年部門』


『MH4G部門』

色んな方の目に少しでも触れてくれていたら嬉しいです♪
4月の全国大会以降にちゃんとした元絵をHPにUPしたいと思います。

実は前回のフェスタにも応募してそちらも展示して頂けたのですが、その時はHPもSNSも全然やって無かったので、会場にお越しの方以外の目に触れる機会が無く寂しいのでそっちもこっそりUPします(´・ω・)



前回然り今回然り、大阪会場はインテックス大阪なのですが一緒に行った家族に「ここ滅多に来ない場所なのに周辺の安い駐車場とか何号館とかトイレの場所とか何でも知ってて凄いねぇ!」とお褒め頂きました。
・・・・・同人誌即売会で何度も何度もお世話になっているとは言えないよ!! _(:3」∠)_

拍手[0回]

クラフェ入賞しましたぁぁぁ!

以前記事に描いたこの絵が↓↓


クラウドゲート様主催のイラストコンテストの『第5回Crafe』にて
クラウドゲート賞】を受賞致しました。
うわぁぁい!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

募集テーマが「宝石」で、私が大好きなテーマでしたので本当に楽しく制作出来ました。
実は前回のクラフェも参加して撃沈wしてたので実を結んで良かったなー!
大賞や優秀賞に至る事は出来ませんでしたが、Crafe作品集に載るって事が嬉しい!
早く作品集届いて欲しいなぁ~。


この作品を描いた直後は「やりきった!(・`ω・´ ドヤッ」と思っていたのですが、
いざ結果発表で他の美麗な作品群を見ると「あばばばばばb・・・!(゚д゚) 」と
自分の足りない所が明らかに見えて愕然としました。
何となく今回入賞した作品は「THE・1枚絵!」という物より、絵の中からストーリーを想像できる様な素敵絵が多かった様に思いました・・・!(多分ラノベ絵師選考を兼ねていたのでそうなのかな?)
今回の結果を踏まえて、来年は「パッと見てストーリー性を感じる」絵を描ける様に練習しようと思いました!
ちゃんと!背景!描ける様に!なろう!・・・・orz


兎にも角にも、数ある作品の中から入賞できて本当に光栄です!
私にとって凄く喜ばしいクリスマスプレゼントになりました♪メリクリ!


★★★ 結果発表はコチラのページです⇒⇒⇒ クラフェ ★★★

拍手[0回]

はじめました

はじめまして、清成と申します。
8月25日からサイトを開設いたしました!
細かい自己紹介やサイトの内容などは、HPに飛んで頂ければと言う事で省きます。

ブログには色々絵の練習の落書きなど載せて行こうかと・・・!
その成長具合でも見て頂ければと・・・!



一番最初の記事なので、私自身についての補足を少し。

サイト名は「Tip*Rip」、名前は「清成」。
実は両方全く同じ名前で、10年前からサークル活動やHP運営をしておりました。
(その際の名前はフルネームでしたが・・・)
テニプリやBASARAで活動しておりましたが、
もし覚えておられる方がいらっしゃったら是非ご一報を笑。

過去のサイトやブログは全て消したつもりですが、
どこか余所様の所でリンクが繋がっていたり作品が残っていたりするかもしれません。
そういう物が検索で引っかかったりした時は多分同一人物ですので、そっとしておいて下さい。



開設したは良いのですが、どこでPRしたら良いのですかね?w
昔は検索サーチが盛んでしたが現在はそうでもないような・・・ぐぬぬ。
暫くは大人しく活動して行きます笑。

拍手[0回]