忍者ブログ
- Tip*Rip ‐ 清成の日常から落書きまで色々。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイエンスショー!

公開が終わったモノですが仕事情報としてUPしますね!

2015年4月~6月上旬頃、 株式会社サイエンスエンタテイメント様のご依頼で
米村でんじろうサイエンスショー~光と影のまほう~」のOPアニメーションを制作致しました。

1分位のアニメーションで、一部ですがこんな感じのPOPなモノです↓↓

ペコペコ動くよ!!

この講演は5月に渋谷公会堂、6月に埼玉芸術劇場で開催されました~!
この2コマOPアニメーションの他2色メガネの使い方イラストも担当させて頂いたのですが、見に行った方はいらっしゃいますでしょうか??
生で見られた方、私は生で見れてないので是非感想下さい笑!!


でんじろう先生の講演は毎回とても楽しい実験ばかりで大好評らしく、私も是非生で見てみたいです(´ω`*)
子供に見せたらほんっと大はしゃぎするだろうなぁ・・・!子供居ないけど・・・!寧ろ居ても子供そっちのけで私が大はしゃぎする姿しか思い浮かばないw


ご縁があれば是非またご協力させて欲しい位、描いていて楽しいご依頼でした♪ヽ(`∀´)ノ
サイエンスエンタテイメントの皆様、公演お疲れ様でした!ありがとうございましたー!

拍手[0回]

PR

指導者向けのおもしろ科学!




『指導者・先生向け科学実験 おもしろ科学』
サイエンスクリエイター・岩上 敏雄 著
(Kindle 購入価格 : ¥500-)


の表紙を担当させて頂きました!
以下Amazonより内容抜粋↓↓

----------------------------------------------------------------------------------
理科の実験集ですが、対象は子供達ではなく、教員や実験の指導員さんに向けた指導書です。
実験の内容はもちろんのこと、材料の仕入れかたや道具の使い方、指導する時のポイント、さらには自由研究などに生かすための工夫する方法などを分かりやすく解説した動画10本を掲載しています。
一章では小学校低学年対象という設定で3つの実験を紹介します。二章では、一章で使った実験道具の使い方や応用などを掲載しました。
基本的な道具を正しく精度良く使いこなせることは、実験に限らず学習全般に必須な事項です。指導する立場の私たちが正確な知識と技術をもって子供達に接していきたいですね。


第一章実験ガイド  (動画付)
・紙でもよく飛ぶ「ペーパー竹トンボ」
・万華鏡を作る!
・ブンブン鳴くセミ笛を作る!

第二章 材料・道具の扱い方 (動画付)
・木工ボンド
・竹ぐし
・カッターナイフ
・糸の結び方、くっつけかた
・ホットボンド
・定規を使ったケガキ

----------------------------------------------------------------------------------

文章だけでなく、動画でも詳しい解説をされているようです!
動画付き・・・普通の書籍ならDVDが付いていちいちセットしなきゃならない手間はありますが、電子書籍なのでその手間なく気軽に見れちゃいますね。凄い。電子書籍だからこそですね~!便利な時代になったもんだ(´ω`*)


そしてこの書籍の監修・推薦者はチャーリー西村さんです!
以下Amazonの紹介を抜粋↓↓
----------------------------------------------------------------------------------

チャーリー西村(ちゃーりー にしむら)
米村でんじろうサイエンスプロダクション所属のサイエンスエンターテイナー。
著者は単独にて数十名規模の実験教室から、最大3000名収容の大ホールでのサイエンスショーなど、400回以上の公演実績があり、ドバイ、アラブ首長国連邦、中国などでサイエンスショーを実施、特に台湾では台北・台中・高雄で行われた「国際幼児教育学術研修会」に初の海外客員講師として招待を受け科学ショーを開催するなど国内、海外とも大活躍中。

----------------------------------------------------------------------------------
そうなんです、あのでんじろう先生の1番弟子さんなのです!
今年の2月最初のTV「世界一受けたい授業」ではメインで講師をされておりました。
メールでのみお話しさせて頂いた事がありその時は「物腰柔らかな方だな~」と思っておりましたが、実際TVで喋っている姿を拝見して喋りも丁寧で「面白い方だな~!」と更に思いました。公演も人気のようで、納得です。もっとTVで見たいなぁと共に公演行ってみたいなぁ~!(・∀・)




科学といえば、小学生の時「学研のおばちゃん」が学校に来て毎月手渡しで学研を販売してたなぁ。
私はチャレンジ派だったので学研までは買えなかったのですが、学研ておもしろい実験の付録とか一杯ついてますよねー。あれが羨ましくて羨ましくて・・・!!
無駄に幼馴染が買いに行くのに付いて行ってました。教室前まで。
でそのあと買った幼馴染の家まで行って一緒に中身を見てウヒョーwとなってた。懐かしす。



「おもしろ科学」ご購入はこちらから → Amazonページへ

拍手[0回]

~目覚めれば夢の中~ CD発売中ですよー!



G-flat Records様より発売の『目覚めれば夢の中』
(アーティスト:Sono Rakontio)

ジャケットから中身まで、デザイン一式担当させて頂きました!!(地図以外)



こちらは去年の10月に音系・メディアミックス同人即売会【M3】より頒布開始しており、以降イベント等でも販売されています♪

音楽のジャンルとしては『物語音楽』ですので、このCD1枚で一つのお話が聞く事が出来ます。
物語音楽の先駆けとなったS●und H●rizonの曲が好きな方でしたら、スンナリ受け入れられる楽曲となっております(*´ω`)

心地良いフルートと共に、ボーカルのひなさんの透き通るような歌声が、一度聞けば病み付きになる事間違い無いです!私もずっと聞いてるから歌覚えちゃったヨ!でもあんなに高い声出ないよ凄いヨ!

ちなみにこのフルート演奏者は【ぴえーる】さんと言う方で、サンホラ好きで「弾いてみた」動画を巡回してらっしゃる方なら一度は聞いた事があるのではないでしょうか?
私も弾いてみたやサンプル演奏を聞かせて頂いたことがあるのですが、こんなにもフルートって表現豊かに聞こえるものなのかと吃驚した記憶があります。
あ、荒ぶるフルートと愛犬のリィヤさんで検索すれば一発で出てきます笑!


このジャケットには、実は単語が隠されていて並び替えるとある言葉になるんですよ。
もしお手元にCDをお持ちの方がいらっしゃったら是非探してみて下さいね!
解らなかったらG-flatの皆様か私に聞いて下さい!(・∀・)ノシ
それ以外にもCDの帯にも隠れ要素が入っていたり、歌詞カードも良く見たら何だか意味あり気な並びになっていたり・・・・と、少し遊び要素も入っています。
こんな遊びを許可して下さったG-flatの皆様の器の広さが太平洋並みで逆に私が驚きです笑。




↑↑完成時にいただいちゃいました~!!
サンプルCD2枚とクロスフェードサンプル1枚、デザインさせて頂いたイベント用チラシが届きました。
現物が頂けるご依頼は初めてでしたので、届いた時は狂喜乱舞で写真撮りまくって家族にドヤ顔で自慢しまくりましたね笑!!チラシは綺麗なファイルに閉じて飾ってます♪

そしてそして、M3イベントに左の子(リーディアちゃん)のお洋服を作ってドールに着せて飾っていたみたいですよ!お写真頂いたのにこちらは掲載許可取り忘れてしまっていたので載せれませんが、私がデザインした子が立体になるって本当嬉しいですね・・・!!///


 
『目覚めれば夢の中』特設サイトにGO

↑この度のCDの特設サイトです。
こちらから試聴や購入が出来ますので是非お越し下さい!
ちなみにこのサイトのMAPを数カ所クリックすると・・・!?

YoutubeでのPV試聴も出来ますよ!
こちらは動画用に書き下ろした絵が数点あります。
良かったらご覧くださいませ~!!
  

拍手[0回]

つーぶつぶ!




『天女入門 つぶつぶ天女7つの生き方宣言』
つぶつぶグランマゆみこ様 著

表紙と挿絵7枚を担当させて頂きました!
(※現在表紙は別の物に変更されております)


↓↓以下Amazon様の紹介内容より↓↓

今、地球は宇宙的にも稀な一大変化の渦中にいます。
二つの大きな変化のエネルギーが満ちています。一つは「臨界点寸前の地球破壊を回避するため」の変化のエネルギー、もう一つは、「人類の意識の波動上昇をサポートするため」の変化のエネルギーです。

この二つの想像を絶する変化が一度に起こっているために地球は予測不能の現象をあちこちで起こしています。人々の心も体も大荒れです。
変化の大波に翻弄されて生きるのは苦しく、危険です。

波の性質を知り、波乗りを楽しむための知恵を学び技を身につけることで、荒波を期待して海に出て華麗に波乗りを楽しむサーファーのように、波動上昇に伴う変化の大波の波乗りを軽やかに美しく楽しむことができるようになります。

波動変化の波乗りのための知恵を学び、技を鍛えながら、ほんとうの私の素の心=天心とつながって生きる女性が「つぶつぶ天女」です。


作者のゆみこ様は、未来食の4つぶつぶ(雑穀)を世界中の女性に広める為全国で公演を行ったり書籍を発行されているお方です!
HPもとってもポップでカラフルで女性らしくて、「格好良い女性だなぁ!」ととても感心いたしました(*´ω`)
特に女性で「素敵な生き方ってどーすんの!?」とお悩みの方に是非読んで頂きたい作品です♪

ご購入はこちらからですー!⇒Amazonへ

拍手[0回]

電子書籍表紙、挿絵担当しましたー!

最近携らせて頂いたお仕事の一部をご紹介いたします!


「スピリチュアル世界 真実と誤解」
ベリー西村様 著
Kindle版 1111円 
  
表紙と、挿絵(20点)を担当致しました。


Amazonより引用した内容紹介↓↓

内容紹介

① カルマ 
② あの世
③ 精神世界よくある誤解集
④ 物質地上界・幽界・霊界・神世界の秘密
⑤ 地球を支配する者達
⑥ 自動書記、お筆さきの真実
⑦ 精神世界の決定的誤解
⑧ ヒーリング
⑨ 占い
⑩ 悟った女医
⑪ 間違いだらけだった精神世界
⑫ ソウルメイトと悟り
⑬ 性欲、聖婚、タントラ、クンダリーニ他

精神世界の誤解と真実の姿を本書によって知ることになるでしょう。
カオスだらけの精神世界から脱却しませんか。  



最近は 「夢研究者と神」「洗脳」「陰謀・天皇奠都と日本純血統人の使命」「ケシュ財団」の著者で、スピリチュアルサイエンス研究会の主席研究員であるベリー西村とお仕事させて頂く機会が多いのです。

とても気さくで良い方で、この本の挿絵を制作するにあたってやり取りする際は
「何かスピリチュアルの事で疑問に思っている事はありますか?」と聞いてくれたんですよ。

で、私が昔タロット占いで体験した出来事を相談してみたら・・・・
なんと、今回の内容でそのことについて書いて下さったんですよ!!(上記「⑨占い」内にて)

いや、もしかしたら最初からその内容で書いていたのかもしれませんが、タイミングがジャストミートだったので原稿資料を読んでから私驚愕しましたね笑!


そんな感じで、本書を読んで疑問に思った事があれば作者であるベリー西村様に直接メールをされると、きっと分かり易い回答が得られると思いますよ(´∀`*)
是非読んでくださいませー!


ご購入はこちらから→Amazon

拍手[0回]

        
  • 1
  • 2