忍者ブログ
- Tip*Rip ‐ 清成の日常から落書きまで色々。

オリジナルイラスト「放課後の悪意」



「放課後の悪意」
制作時間:約30時間
制作時期:2016年1月下旬頃
制作ツール:CLIP STUDIO PAINT

ホラーライトノベルの表裏表紙のイメージで、
一見不思議な空間と化した教室×少年少女の王道現代ファンタジーで鮮やかな印象な絵。
良く見ると様々な箇所に「悪意」が描かれていて、見付けてしまえばもう「悪意」しか感じない。
そんな絵を目指して制作しました。


2年程前に担当させて頂いた中世ファンタジー系物語音楽CDジャケットにも沢山謎要素を仕掛けておりました。
つまりこういう「お楽しみ要素・意味を持たせる系」の絵を描くのが大好きなんです(∩´∀`)∩

こちらの絵のもう少し大きいサイズはHPのギャラリーにもありますので拡大して見て楽しんでいただけると幸いです!


ちなみにこれだけの要素を詰めてみました。
全部見つけられますでしょうか?
(答え合わせ)
↓↓↓↓


当初は怪談にもよく使用される数字「13」個仕込もうとしてました。
でも何時の間にかもうちょっと増えてました。
あと「呪詛」の漢字間違えててすごく恥ずかしい。


机の落書きなんてこんな圧縮しちゃったら潰れて読めなくなっちゃったよ!
(彫刻刀で掘ったような字で呪詛が綴られております。)


廊下の怪人ははっきりした姿は見えませんが、都市伝説「赤マント」をモチーフにしています。
その他にもね、13階段とかテケテケとかお馴染み要素を入れたかったけど流石に入りきらなかったです!

こちらを制作した際の作業用BGMは、某実況者様の「流行り神1~3」のゲーム朗読実況でした。なので余計楽しく制作できましたヾ(*´∀`*)ノ

色々と改善点も見えたので、もっとホラー系を描けるように練習しよう!

拍手[0回]

PR