忍者ブログ
- Tip*Rip ‐ 清成の日常から落書きまで色々。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オリジナルイラスト「放課後の悪意」



「放課後の悪意」
制作時間:約30時間
制作時期:2016年1月下旬頃
制作ツール:CLIP STUDIO PAINT

ホラーライトノベルの表裏表紙のイメージで、
一見不思議な空間と化した教室×少年少女の王道現代ファンタジーで鮮やかな印象な絵。
良く見ると様々な箇所に「悪意」が描かれていて、見付けてしまえばもう「悪意」しか感じない。
そんな絵を目指して制作しました。


2年程前に担当させて頂いた中世ファンタジー系物語音楽CDジャケットにも沢山謎要素を仕掛けておりました。
つまりこういう「お楽しみ要素・意味を持たせる系」の絵を描くのが大好きなんです(∩´∀`)∩

こちらの絵のもう少し大きいサイズはHPのギャラリーにもありますので拡大して見て楽しんでいただけると幸いです!


ちなみにこれだけの要素を詰めてみました。
全部見つけられますでしょうか?
(答え合わせ)
↓↓↓↓

拍手[0回]

PR

モンスト2周年!



もう少し大きい絵はHPのILLUSTRATION、もしくは
おりがみ彩さんがUPして下さったpixivのページ↓↓
モンスト 徳川慶喜 ケーキ | おりがみ彩✩ お仕事募集中✩ [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=52953525
にて見れます。

 
普段仲良くさせて頂いているおりがみ彩(pixiv)と、モンスト2周年を記念してコラボしました!

左:神化徳川慶喜・・・・私(+背景)
右:進化  〃  ・・・・おりがみ彩さん(+サイン、仕上げ等)

記念絵なのに何で水着なんや!というのは、実際一緒に絵を描こう!と決めた時が夏だったのですよね・・・
彩さんは普段から絵のお仕事で忙しく、私もTwitter始めてここ最近はそんなに絵の仕事やってないとは言えプライベートで色々やってたんで、お互い中々都合付きにくい中進めてこの時期になりました。


昔から友人同士ですら絵の指摘ってした事ないんですけど、今回は折角絵の仕事をしている者同士巡り合ったので臆せず絵の指摘し合いましょう!!という勉強を兼ねてスタートしました。

もうね、本当、やってよかった!!

自分の絵の欠点が改めて解りましたよ~!
私の場合、顔は小顔で今風に描こうとするけど何故か体だけリアルな女性っぽく描こうとするから凄くガッチリ体型みたいになるんですよ・・・(これは彩さんに肩幅の指摘を頂いて改めて自分で分析して実感しました)
また逆に自分の絵の長所も再確認出来ました!(線画をそれなりに綺麗に描ける/線の幅安定等)
ひたすらに描くだけでなく、こう言った自分では良く解らない所をちゃんと言ってくれる友達って大事だなぁ~と思いました(´∀`*)

今回は時間があまりなかったので指摘の仕合は【ラフ~線画】迄だったので、次回は【塗~仕上げ方】の勉強を一緒に出来たらと思います!
だって彩さんの色の塗り方めっちゃくちゃ好きなんで教えて欲しいんだもの笑!!


とりあえず目下の目標は【情報量が多いのにごちゃごちゃしない絵/色や仕上げで五月蠅くない絵】を目指して勉強します・・・(・_・)

拍手[0回]

ワンドロ絵


 

最近ブログの方放置気味です・・・
Twitterが思った以上に使いやすくて、そちらばかり顔を出しています(^ω^)
始める前は怖い場所と言うイメージしかなかったのですがね・・・もっと早く始めていれば良かったです;

Twitterを始めてから創作意欲が物凄く湧いて、去年より明らかに絵を一杯描いてます!そのうちHPの方にもUP出来ればと思いますー。


↑の絵は、モンスト(今版権で一番はまってます)のワンドロで描いた絵の中でお気に入りの物。
どちらも
【制作ツール】CLIP STUDIO PAINT
【制作時間】60分 です。

60分って本当難しい!けどワンドロ続けて行けばもっと筆が早くなれるんじゃないかと時間ある時は出来るだけ参加するようにしています~(´∀`)
この短時間で完成された絵を描ける人、ましてや背景構図にまで拘れる人はもう本当神の域だよ・・・!そんな大人になりたいぜ。


また刀剣乱舞熱がまた上がってきた(暫くプレイ出来なくてモチベが下がっていたんですが;)ので、最近少しずつその絵も描き始めました。興味のある方は是非Twitterの方もご覧くださいませ~!そしてフォローして下さいませ~笑!

拍手[0回]

クラウドゲート賞頂きました!




以前サイトにもUPしましたこちら↑のイラストが、
第6回Crafeにて【クラウドゲート賞】を頂きました!
うわーい、やったー!!(ノ*´∀`)ノ
(※大きいサイズはサイトの方で見れます)

 
今回の応募総数はなんと1,002作品だったそうで・・・よく生き残ったな自分笑。
最近描いた絵の中で1番気に入っていたので、本当に嬉しいです!!
前回クラフェに出した際頂いたアドバイスを何とか活かせたのか・・な?たぶん。

受賞作品はどれもハイクオリティで、凄く目の保養になりましたv
そして構図とか色使い等改めて勉強になりました~。

次回のクラフェもまた開催される様です!
加えてイラスト学校の講師様や社員様から絵のアドバイスも頂けるので、気になる方は次回参加して見ては如何でしょうか。私もまた参加できれば良いなぁと思います(^ω^)

そして是非他の作品もチェックして見て下さいませー!!
⇒⇒⇒クラフェ(リンク飛びます)
 




今回の受賞を切っ掛けに、ツイッターを始めてみました。
切っ掛けがあればやってみたかったのですが今まで特にこれと言った機会もなく・・・

リアル友人で絵描き仲間は皆遠い所に住んでるのでここ数年一人で黙々と描いているのも少し寂しくなりました。(仕事絵では無く、趣味の絵を)
と言う事で絵描きさんと繋がりたくて思い切って始めてみました!が!

RTて何!リプライって何!!良く解らん!!何コレ行き成り知らない方をフォローして良いの!!状態!!

何だか仕組みがまだ良く解ってなく、もしかしたら何かご迷惑をお掛けしているかもしれませんすいません・・・!!
でも早速絵描きさんと繋がれたり、憧れの方と相互フォロー出来たりして凄く嬉しいです(*´ω`)
と言う事で何時もの様に長く書きたいときはブログを、軽く落書き等上げたい時はツイッターを使おうと思います。良かったらフォローして下さい私もフォローします!あとツイッターの正しい使い方教えて下さい笑!!!
※ツイッターはHPのメニューから行けますー。

拍手[0回]

ようこそ中華街!

今月7日は誕生日だったんですけど、LINEで長年の友人に刀ラブの石切丸さん描いてーと言ったら即席で描いてくれたよ!
短時間なのになんだよあのクオリティ!!可愛すぎる!!一人悶えて石切丸さんが一気に大好きになってしまったよ・・・!まだ本丸にも居ないのに・・・w!!そんなバースデイ。
つぶさんありがとねー(・∀・)ノシ



最近描いたイラストで気に入っている物を↓↓

(大きい画像はサイトのILLUSTRATIONにて)
制作期間:約1週間
制作ツール:CLIP STUDIO PAINT


4月頃、ファンタジー×中華街をテーマに描きました。
中華街は雰囲気やデザインが大好きです!建物は書き馴れてないので色々中華街の画像を参考にしましたーそれを見るだけでも楽しかったw

そしてCLIP STUDIO PAINTにはユーザーが投稿したブラシや素材を登録すると使用できるのですが、今回はお魚や中華風な素材をDLして使用させて頂きました!
すーごい豊富!綺麗!色々試すのが楽しくて仕方なかったw
空中の金魚さんとかそのブラシです。これを作った作者様は神なんじゃぁぁ・・・!
私も何時かブラシとか作ってみよう(`・ω・´)
わしもうクリぺが無いと生きてけんよ・・・!!


そんなクリぺの片手デバイスが気になる。
6月末まで安く買えるけど、果たして使いこなせるかわからん。けど便利そう。うーん・・・

拍手[0回]