忍者ブログ
- Tip*Rip ‐ 清成の日常から落書きまで色々。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学怖!




「学校であった怖い話」SFC版の新堂さん・岩下さん・福沢さん。
1人につき3~5分を目安で描いてみました!
顔が左向きは書き馴れているのか色を足す余裕がありましたが、
正面はバランスが一発で取れず単色。

・・・これは!左向き以外を!練習せねば!
落書きをすると吃驚するくらい同じ向きしか描かない事実。
バリエーションを増やさねばいかんと思いました(・ω・)


そして学怖!学怖大好きです!!
新堂さんはバージョンを追う毎にヤンキー的に格好良くなりますが、
やっぱり初代の髪型センター分けが一番格好良いと思うんだ・・・!!

学怖よく知らないけど怖い話は好きだ!という方がいらっしゃったら、まずは
ニコニコ動画などで実況も沢山上がっているので是非一度ご覧くださいませ。
(実際にプレイする事が一番ですが、若干入手し難い為・・・!)
古いゲームですので主にヴィジュアル面において拒否反応はあるかもしれませんが、
回を追う毎にその世界観にどんどん引き込まれていきます。
本当に語り部の語りが凄すぎる・・・文章が上手く、飽きないのですよねー

学怖の「殺人クラブ」のお話をヘタリアでパロってみた漫画をPixivにも
UPしておりますので良かったら見てやってください!(宣伝)

拍手[0回]

PR

104期生を!

 

進撃の104期生が大好きなので、全身絵の練習をCLIP STUDIOでカキカキしてる中です~。
特にベルトルト君が大好きなベル厨です。可愛いよう可愛いよう!

左から成績順にミカサちゃん→→→クリスタ、アルミン、ユミルです。
エレンさんを基準に身体の部分毎に線を引いて、大体の身長差も忠実にしているつもり。
こうするとアニちゃんとクリスタちゃんは小さいなぁ~!
私自身アニちゃんと同じ身長なのですが、ベルトルト君と並ぶとこんな感じか・・・!
お尻とか腰とか良い位置にあるなぁ・・・///

全身の色まで塗れたら、ゲームの差分みたいに色々な衣装着せて遊びたいと思います。
今の所は
・学生服
・ウェディングドレス、タキシード
・世界の民族衣装
・スーツ
とか着せたいな!
妄想ばかりが先走って、手が動かない悪い癖を直したい(^ω^)


練習して思った事。
お洋服着てるとごまかせる部分も、下着だとごまかせないので・・・
如何に今まで人体デッサンを疎かにしていたかを痛感ですorz
フリルや布、装飾が多い服を描く事は大好きだけど水着が描けないのはそう言う事だろうなぁ。

拍手[0回]