忍者ブログ
- Tip*Rip ‐ 清成の日常から落書きまで色々。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

sai!&今月の別マガ進撃の少しネタバレ


デフォルメの進撃・アニちゃんとベル君
初SAI(作成時間:約25分)


今後使用必須だコレ!と今の絵のお仕事をしながら悟りましたので、
ついにSAIを買いました!
描きやすぅーい!!

クリぺは多機能に対してSAIは必要最低限なので、
1から覚えたり設定する事はまぁまだ少なそうです。

でもやっぱり描き易いブラシを既に揃えたクリぺの方が
今の私にとって使い勝手は良いので・・・
慣れるまでは交互に使って行けたら良いな。



そういえば最近、身近にベルトルト君好きの方を見つけてすっごい嬉しいです!
あ、今月の別マガで思った事を短いですが書いてます。↓
ネタバレ注意。



エレンの記憶が蘇った所。
【フリーダ姉→グリシャ→エレン】
と順番に喰われた事でエレンに2人分の記憶があったと言う事で。

①フリーダ姉が鏡を見て髪を梳いている記憶
②グリシャがレイス家を襲った記憶

以前①は前世の記憶?と考察されていましたが、恐らく単純に
食べた人の記憶が受け継がれて行くと言う事だと思います。

つまり、ちょっと前・・・本誌では約1年前に戻りますが、
ユミルがベルトルトの叫びを聞いて戻った&故郷に付いて行く事にしたのは、
ベリック(マルセル)を食べたから、その彼の記憶が「ベルを助けなきゃ!」と
衝動的に戻らせた感じなのでは!?・・・・と思いました。
弟分思いぃぃぃぃ!!いや、寧ろ私は実の兄弟説を押します。その方が滾る。

そう考えるとライナーとベルトルトも、
村の儀式的にな何かにより知性巨人を食べさせられてきたから過去の先人の記憶があって、
同期の他の誰よりも覚悟を持っていて人類を異常に憎んでいるのかなぁと思ったり。
 
何だかそんな考察というか妄想をしておりました。
短いですがご清聴ありがとうございます(・ω・)

拍手[0回]

PR