忍者ブログ
- Tip*Rip ‐ 清成の日常から落書きまで色々。

四八(仮) × 荒井さん

四八(仮)のコンプ動画を全部見た記念に!

 

制作時間:約6~7時間
制作ツール:CLIP STUDIO PAINT


あの伝説のクソゲーと言われる四八(仮)、凄く興味があったのですがプレイできるハードを持ってないので動画で楽しみました!
「学校であった怖い話」の語り部がゲストの様に出演していて大変感動いたしました・・・!!こんな形で見れるとは、嬉しい!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちなみに『四八(仮)』と言うゲームは簡単に言うと、ある日今後発売予定の新作ゲームソフトのテストプレイに当選したと連絡が入り、主人公の元に届いた『四八(仮)←(テストプレイなので(仮)が付いているという設定)』をプレイして行くうちにどんどん日常がおかしくなっていく・・・?というゲームです。
ゲームの内容は47都道府県各地に散らばる都市伝説や怖い話等を見て・聞いて・時にミニゲームで遊ぶという感じです。自分の県の話がショボかった時の絶望感は異常。47都道府県+主人公自身のお話=48(四八)という事です(・ω・)
稲川順二さんや水木しげるさん等怖い話しに精通した有名人が沢山ゲスト出演している事でも話題になりました。

クソゲーオブザイヤーを受賞する程のクソゲーと言われていますが、私はシナリオライターが同じの「学怖」や「晦~つきこもり~」が好きなのでそこまでクソとは思いませんでした。その2作品が好きな方は四八内で多少のおふざけシナリオがあっても許せるのでは無いでしょうか笑。
只エンディング、おめぇは許さねえ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


更に私の出身地である富山県シナリオの登場人物には学怖の荒井昭二さんが登場したので尚嬉しい!本当何でそこで出るの?って感じの役でしたが笑。


と言う事で荒井さんを書いてみました!
背景は荒井さんシナリオに関連して、私が今覚えている物を色々と・・・・

左下:四八の倉崎亮太/重沢勝平
それ以外:時田君の自主製作映画、三時の怪人、桜井先生、飛降り実験、地縛霊、宗一郎の思い出、スクールデイズ、サッカー部、人形の生贄のシナリオから。

これ以外にも色々シナリオがあったかと思いますが思い出せませんでした(´・ω・`)
暗そうに見えて実は一番コミュ力抜群な荒井さんと友達になりたい!!え、細田さん・・?あぁ・・・・うん・・・・



とにかく四八は大ボリュームで、且つ登場人物を色んな県に移動させたり死亡状態にしたりと自分で調整して物語を発生させる等のシステムが斬新で面白かったです!
あとはPS4でアーカイブ販売して、既読スキップ機能ちゃんとつけて、文章ログが見れるようにして、住民の詳細プロフも見れて、文章スキップで起こるバグを無くして、折角「学怖」ネタ挟むなら千葉県のあのシナリオで語り部全員ガッツリ絡ませて頂けたり、全県制覇出来る様にして、何なら全編東京シナリオの青柳学園テイストの絵柄に変更して、EDをもっと納得の行くものにして頂ければ絶対買います!!
・・・・・あれ、こう文字に起こすと結構文句あるな・・・あれぇ・・・・?

拍手[0回]

PR